マーケティングBootCamp|若手社員が主体となってマーケティングを推進する実践プロジェクト

こんな課題ありませんか?

下線
  • マーケティングを推進したいが…
  • マーケティングの経験者がいない
  • マーケティングのノウハウが不足している
  • マーケティングも社長に依存している
  • 社員主体でマーケティングに取り組める組織にしたい

「マーケティングBootCamp」なら、
その課題を解決できます!

「マーケティングBootCamp」って、
どんなサービス?

若手社員が主体となりマーケティングを推進する実践プロジェクト

「マーケティングBootCamp」は、20~30代の社員が主体となってマーケティング戦略を推進する実践型プロジェクトです。「マーケティングの経験・スキルを持った人材が少ない」という問題意識から生まれたサービスです。マーケティング・プロジェクトを通して、若手社員の顧客創造力を鍛えると同時に、マーケティング志向の企業文化を創っていくことを支援します。

プログラム事例

  1. マーケティングにおける課題の洗い出し
  2. マーケティング戦略の立案・見直し(ターゲット、バリュー、4Pなど)
  3. デジタル・マーケティング(WEB・SNSプロモーションなど)
  4. マーケティングのDX(マーケティング・オートメーションなど)
  5. マーケティング戦略の効果検証・改善(PDCA)
メッセージ 吹き出し
カウンセラー

サービスの特徴

01

マーケティングを推進

若手社員が主体となって、マーケティングに取り組みます。「マーケティング戦略の立案~実践」、「デジタル・マーケティング」、「マーケティングの検証・改善(PDCA)」など、マーケティングに必要なアクションを若手社員中心のチームで推進します。

02

実践を通して
ノウハウを習得

若手社員が、実際にマーケティングを推進する経験を通して、マーケティングに必要なノウハウや考え方(例えば、ターゲティング、マーケティング・ミックス、デジタル・マーケティング、マーケティングKPIなど)を習得していきます。

03

優秀な人材の
採用にも有利

若手社員がマーケティングに挑戦できる企業(例えば、マーケティング専門企業、P&Gのようなマーケティング志向のグローバル・メーカーなど)は、成長意欲の高い若手人材にとってとても魅力的な環境であり、優秀な人材を採用、戦力化していく上で有利になります。

04

初期費用0円。
月1回から契約可能

初期費用0円、月1回からの契約が可能です。そのため、お客様のご要望に合わせた最適なプランを、リーズナブルな価格にてご提案することが可能です。

サービスの利用メリット

マーケティング×実践トレーニング

「マーケティングの推進」と「実践トレーニング」を両立することができます

若手社員の成長とやりがい

マーケティングに挑戦できる環境は、若手社員の成長とやりがいにつながります

次世代型の経営チームに

次世代の経営リーダーを育成し、経営チームを強化することができます

具体的なプログラム例

・「セグメンテーション」と「ターゲティング」
・「顧客ニーズ」、「顧客のペイン」
・「マーケットイン」と「プロダクトアウト」
・「マーケティングの4P」(Product・Price・Place・Promotion)
・「マーケティング・ミックス」
・「プロダクト・マーケット・フィット(PMF)」など
・自社がターゲットとすべき顧客は?ペルソナは?
・自社のプロダクトやサービスのバリュー(競合優位性)は?
・自社のプロダクトやサービスは、どのような顧客のニーズやペインを解決するのか?
・最適なマーケティング・ミックスは?
・マーケティング予算は?最適な配分戦略は? など
・マーケティング・チームの立ち上げ、役割分担
・アクション・プランの策定、スケジューリング
・社内のコミュニケーション、情報共有の体制づくり
・外部プロフェッショナルとの連携(例:デザイナー、WEBエンジニア)
・マーケティング・データのリアルタイム共有 など
・WEBマーケティング
・オンライン・セールス
・マーケティング・データの活用
・マーケティング・オートメーション など
・「マーケティングKPI」の分析・検証
・「顧客の声・意見・反応」の分析・検証
・マーケティングに関するボトルネックの発見
・マーケティング成果を向上させるための課題の明確化
・継続的なマーケティング施策の改善~PDCA など

サービス開始までの流れ

1
お問い合わせ
2
オンライン相談・
ヒアリング
3
プラン・料金のご提案
4
ご契約~サービス開始

よくあるご質問

若手社員がマーケティングに挑戦できる環境を創ることは、下記のようなメリットがあると考えているからです。

  1. 若手社員の方が、マーケティングに向いている(イノベーション・アイデアが豊富、WEBやデジタルへのリテラシーが高い、フットワークが軽いなど)
  2. 若手社員時代に、マーケティングを立ち上げる経験をすることで、次世代の経営リーダーとして必要なスキルを磨くことができる
  3. 若手社員がマーケティングに挑戦できる企業には、優秀な人材が集まり、定着率も高い。若手社員にとっては、大きなやりがいにつながる

お客様の事業内容、マーケティングや人材育成に関する課題などを詳しくヒアリングさせていただいた上で、最適なプログラムやプランをご提案させて頂いております。よくある研修会社のように、どの企業にも画一的なプログラム(パッケージ化された研修プログラム)を提供するようなサービスは一切行っておりません。まずは、無料オンライン相談をお申し込みください。

よくある研修会社とは、下記の点が大きく異なります。

  1. お客様の事業内容、人材育成に関する課題などに応じて、最適なプログラムを実施(よくある研修会社は、画一的なプログラムを提供)
  2. リアルなプロジェクトを実施しながら、プロフェッショナルとしてのマインドやスキルを磨く(よくある研修会社は、研修のためのプログラムを行う=リアルなプロジェクトではない)
  3. 20~30代で経営リーダー、次世代リーダーを目指すことを目的とする

お客様のご要望に応じて、どちらも可能です。

一般的な流れは、下記の通りです。

  1. 【貴社】まずは、無料オンライン相談をお申し込みください
  2. 【貴社・当社】オンライン相談(貴社のニーズや課題をヒアリング)
  3. 【当社】具体的なプログラム、プラン・料金のご提案
  4. 【貴社・当社】2~3回のオンラインMTGですり合わせ
  5. 【貴社・当社】条件面も含めて合意できれば、契約を締結
  6. 【貴社・当社】ブートキャンプを開始

導入企業の90%以上は中小企業・中堅企業・ベンチャー企業です。企業のニーズに合わせてカスタマイズしたプログラムを提供するため、企業規模や業種によらず、どのような企業にもフィットします。

初期費用は一切かかりません。お支払いいただく料金は、契約内容に応じた報酬のみです。

1ヶ月単位で契約更新が可能です。

CONTACT