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スタートアップ企業向け

シード投資&ハンズオンによる経営支援

  • シード

当社では、シードステージのスタートアップ企業に対する投資を行うだけでなく、その投資先に対して、ハンズオン(伴走型)による経営支援、マーケティング支援、資金調達支援を行っております。主な投資対象・支援対象は、地方のスタートアップ企業、または、地方や地域の社会課題の解決に貢献できるスタートアップ企業です。投資金額や投資条件などについては、お問い合わせください。

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ビジネスプランの壁打ちパートナー

  • 起業前
  • シード

当社では、スタートアップ企業(主に起業前、シードステージ)が、自社の経営戦略、事業戦略、マーケティング戦略、組織・人材戦略などを明確にするための壁打ちパートナー(ディスカッション・パートナー)を務めさせていただいております。壁打ちを通して、「顧客は誰か?」、「顧客のペインやニーズは何か?」、「自社の強みを生かして、どのようなバリューを生み出せるか?」、「どのようなプロダクトやサービスを提供するか?」、「市場規模はどの程度か?」、「競合はどこか?」、「自社の優位性は何か?」、「この事業を実現するために必要なリソースは?」、「どのようにマネタイズするか?」、「どのような人材を採用すべきか?」、「どのような組織・チームを構築すべきか?」、「収益のシミュレーションは?」、「資金調達は必要か?」など、スタートアップ企業が押さえるべきポイントを、数ヶ月かけて明確にしていきます。

1ヶ月間の無料トライアルができますので、まずは、お問い合わせください。)

プロトタイプ開発~PSF検証

  • シード

当社では、シードステージのスタートアップ企業が、プロダクトやサービスのプロトタイプを開発し、PSF検証を行うことをハンズオン(伴走型)で支援しております。スタートアップ企業は、初めから本格的なプロダクトやサービスを開発するのではなく、まずは、プロトタイプ(簡易的なプロダクトやサービス)を開発し、そのプロトタイプを基に、顧客へのテスト利用やモニタリングを行うことを推奨しております。それによって、顧客が抱えている課題(Problem)と、自社が提供しようとするプロダクトやサービス(Solution)が、合致しているかを検証します。このような検証を踏まえて、最終的なプロダクトやサービスの開発へとつなげていきます。

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資金調達&ファイナンス支援

  • シード
  • アーリー

当社では、スタートアップ企業(主に、シードステージ、アーリーステージ)に対して、資金調達やファイナンス業務のご支援を行っております。資金調達を行いたい場合には、投資家向けの会社案内資料、ビジネスプラン資料(収益計画や資本政策なども含む)を策定し、投資家(ベンチャーキャピタルなど)へのコンタクト・提案を行うなど、「社外CFO」としての役割を果たすことができます。

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PMF検証

  • アーリー

当社では、アーリーステージのスタートアップ企業に対して、PMF検証のご支援を行っております。スタートアップ企業は、「顧客に提供しているプロダクトやサービスが、顧客のペインを解決しているか?顧客のニーズを満たしているか?」などの検証を継続的に行い、プロダクトやサービスのさらなる改善につなげていく必要があります。私たちは、顧客によるサービス利用状況をモニタリングしたり、顧客の生の声をインタビューしたり、様々な手段によって、PMFを達成するために必要な課題を明確にしていきます。

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マーケティング&ブランディング支援

  • アーリー
  • ミドル

当社では、スタートアップ企業(主に、アーリーステージ、ミドルステージ)のマーケティングやブランディングにおいて、戦略立案から実行までをハンズオン(伴走型)で支援しております。戦略立案フェーズでは、「顧客は誰か?」、「顧客のペインやニーズは何か?」、「自社の強み・優位性は何か?」、「自社のプロダクトやサービスは、顧客にとってどのような価値があるか?」などを明確にした上で、それに基づいたマーケティング&ブランディング戦略を企画・提案します。実行フェーズでは、WEBサイトなど各種マーケティング・ツールの企画・開発、デジタル・マーケティングの実施、ターゲット顧客へのアプローチ、イベントの実施など、マーケティング施策に関するあらゆるアクションを支援しております。

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大企業とのアライアンス支援

  • アーリー
  • ミドル

当社では、スタートアップ企業が、大企業とのアライアンスを実現し、さらなる事業拡大を目指すことをハンズオン(伴走型)で支援しております。経営資源が限られるスタートアップ企業が、事業拡大を加速する上で、大企業やリーディング企業とのアライアンスは、大きな武器になることがあります。「自社の顧客開拓につながるアライアンス」、「プロダクトやサービスの強化につながるアライアンス」など、様々な目的に応じて、「どのような企業と、どのような提携を行うべきか?」を明確にします。対象となる企業へのコンタクトや提案を支援することもできます。

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